■LovePiano 2020年6月開催予定のお知らせ

こんにちは!

毎回かわいいピアノが登場するイベント「LovePiano」ご存じでしょうか?

実物を見たことはありませんが、私の中のピアノのイメージがいい意味で裏切られています。せっかくなので、制作秘話などなどをWebサイトやTwitterで楽しんでくださいね。

ヤマハWebサイトより

「LovePiano」はピアノ人口拡大のため、ピアノを自由に弾ける場をパブリックスペースなどに設置する(ストリートピアノ)活動です。2017年にスタートし、これまで、JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」やJR品川駅中央改札内エキュート品川入口前、また北は札幌駅など今までに約50カ所のオープンスペースにピアノを設置し、のべ3万人以上の方に演奏をお楽しみいただいております。

6月は下記1件の開催を致します。今回は3月に制作しましたLovePiano5号機の初披露となります。近隣のお店様はお客様へのアナウンスを、また販売活動の話題づくりとしてぜひご活用をお願い致します。

<住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン >
■展示期間
2020年6月17日(水)~7月5日(日)
10:00~19:00
■展示場所
住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン 2階中央吹抜広場
(東京都江東区有明2-1-8)

※イベント等はありません。
※新型コロナウィルス対策として「マスクの着用」「演奏前の手洗い又は手指のアルコール消毒」「ソーシャルディスタンスの確保」をお願いしています。

LovePiano5号機

”目で見る音”も楽しんでもらえたらと願いを込めて。~Chocomooさんが描いたLovePianoが誕生!

新作の5号機を制作したイラストレーターChocomoo(チョコムー)さんのインタビューがWeb音遊人の記事になっています。こちらも併せてぜひご覧ください。

イラストレーターChocomooさん

▼「LovePiano」Webサイト
▼ヤマハピアノTwitter(LovePiano最新情報はこちら)

2020年06月19日