■ヤマハインストラクターが吹いてみた

こんにちは!

 

今回は、YouTubeで観ることができる動画のご紹介をさせていただきます。

「ヤマハインストラクターが吹いてみた」というコーナーなんですが、ご存じでしょうか?

「伴奏音源がついているけど、どのようなアレンジなのかわからない。」

そんな疑問にお応えする、楽譜選びの参考にご利用いただくための動画となっておりますが…

 

私はむかし、、子供のヤマハ音楽教室に同伴したときに、先生が曲に合わせてエレクトーンの音色を色々と変えてくださっていたので、こんな感じの音かな?っといったくらいの認識はありましたが、

実際には、単体で聞いたことがある楽器は少なく、こんな風に吹くのだなぁ。と、変な角度で感心してしまいました。せっかくなので、音楽教室に通うみなさんは、その楽器らしく鳴らすための参考に♪

楽器購入を考えてみえる方にはヤマハのいい音を知ってもらえますように♪もちろん楽譜選びの参考に♪たくさんの方々に見ていただきたいなっと思い、ご紹介させていただきます。


https://www.ymm.co.jp/feature/yamaha_Instructor_playing.php#cl_area

フルート、オーボエ、クラリネット、アルトサックス、

トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム

を吹いてみてくれています♪

HPでは、「もっと見る」を見ていただくと演奏者さんや楽譜、使用機種の紹介がされています。

ぜひご参考にしてくださいね♪

 

2020年10月08日