■SAX発表会を開催しました!


さて、オクムラ楽器では先日、サックスの発表会を開催しました!

今回はその様子をご紹介したいと思います。


今年の発表会は、コロナの影響で2年ぶりの開催となりました。

また、感染対策として、例年より広い会場で発表会を行いました。

今までと違う広い会場、そして2年ぶりのステージということで、

今年は特に皆さん緊張されているなあと、スタッフとして感じました。

演奏後には、練習の成果を発揮できた方はもちろん、失敗しちゃったり、止まっちゃったりした方も、

一生懸命やりきった!という気持ちが表れていて、とても素敵でした。


本当はそんな皆さんの表情や演奏の様子を、たくさんの人に見ていただきたいのですが、

ちょっと恥ずかしいという方もいらっしゃいますので、特別に先生の演奏をご紹介しちゃいます!


じゃん!!



やっぱり先生の演奏は素晴らしいですね・・・!

先生みたいに吹きたいと思っちゃった方はぜひ!

オクムラ楽器のサックスレッスンにお問い合わせください☆

お電話でもOK→0120-928-082

まさに、こちらの先生が優しく教えてくださいますよ~


「いつも通りに吹けなくて悔しかった。はやく来年の練習をするぞ!」

「たまにはステージに立って、ドキドキするのもいいね。」

「他の人の演奏を聴いて、自分の演奏も聴いてもらって、いい刺激になった。」

「友達ができた!」

など、発表会をきっかけに交流ができたり、「発表会」を頑張る目標にしてくださったり、

生徒さんから嬉しいお声掛けをたくさんいただけました。

コロナ禍で開催するということを迷う気持ちもありましたが、開催できて本当に良かったです。


こうして無事に発表会を迎えられたことは、

日頃から感染対策にご協力いただいている生徒さんのおかげです。

講師、スタッフ一同、心から感謝いたします。

そして、また来年も皆さんの演奏が聴けることを楽しみにしております!


2021年11月26日