サービス一覧

「ヤマハグレードテスト」

音楽教室に通う生徒の皆さんの目標の一つにグレードテストがあると思いますが、前回からステムの改訂がありましたので、少しお知らせさせて頂きます♪

オクムラ楽器では、グレードテスト10級~6級(学習者グレード ピアノ、エレクトーンA,Bコース)の受験が可能です♪興味がございましたら、ぜひ講師に相談してみてくださいね♪

 

グレード10級~6級は、学習の成果の確認を段階的に行い、次の目標への意識を高めながらレベルアップしていく内容になっています。

Aコースは演奏中心の内容です。対してBコースは幅広い音楽要素の内容です。

音楽要素とは具体的には「ピアノまたはエレクトーンそれぞれの楽器を通しての、音楽の総合的な力」「幅広い能力(ソルフェージュ力、音譜力、ハーモニーの総合力)」を同時に身に着けるべく行われるものとなっています。

 

ヤマハ音楽教室のHPに試験の様子の動画がありましたので、ご参考にしてみてくださいね♪

https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/grade/grade10.html#link-top

ピアノ、エレクトーンの学習の確認、または目標として、グレードテストにチャレンジしてみてくださいね♪

 

「レッスンへのご入会の流れ」

① まずは、お気軽にご来店またはお電話でご入会コースをお伝えください。
ご希望を伺い、希望のコース、クラス等の決定、確保をさせて頂きます。
② ご来店またはお伺いさせて頂き、入会申込書、レッスン料振替口座の開設書類、会則のご説明をさせ  て頂きまして、ご記入、ご納得いただけましたら、入会が可能です。
③ 入会時のご集金額は、入会金5,000円(税別)+入会月のレッスン料+教材費を足した金額
となりますが、コースによって料金が異なりますのでご案内させて頂きます。

「太鼓の皮の張替え」

和楽器の修理はどうしたら良いのか、迷ったことはありませんか?

 

弊社では、和楽器の修理工房で丁寧に仕上げて頂けますので、安心してお任せください。


作業にかかる日程は皮の乾燥にかかる時間によって変わりますので、

梅雨の時期などにはお日にちを長めにいただきますので、ご了承ください。


ドラムのヘッドはメーカより取り寄せ可能な商品は交換させて頂きますが、

廃盤商品でお取り寄せできない場合はお断りさせて頂くこともございます。

 

まずは、「太鼓の皮の張替えを考えています」とご相談のお電話お待ちしております。

 

お見積もり、ご相談のお電話は お気軽に♪

0573-26-1141 オクムラ楽器まで

「ピアノ買取、処分」

買い替えやお引越し等で、ご不要になったピアノはございまさんか?

 

まずは、「ピアノの買取または処分を考えています」とお電話ください。

品番、製番、ご連絡先等お伺いしまして、お見積もりさせて頂きます。

 

ご相談、お見積もりのお電話は、

0573-26-1141 オクムラ楽器まで

「楽器の移動、お預かり」

「ピアノ、電子ピアノ、エレクトーン移動」承ります。

敷地内移動はもちろん県外へのお引越しも安心のピアノ専門業者にお任せください。

ご希望の日程、現在地から移動先のご住所、楽器の種類等お伺いしまして、

お見積もりさせて頂きます。

 

弊社では。ピアノ専門業者を手配させて頂きますので、安心です。

お部屋からお部屋への移動、敷地内移動はもちろん県外への配送まで

移動の際はお気軽にご相談ください。

 

また、ご新築やリフォーム等でピアノの置き場所に困ったときは、

お預かりも可能です。まずはご相談ください。

 

お見積もり、ご相談のお電話は、

tel 0573-26-1141 オクムラ楽器まで

 

「レンタルルーム」

楽器を思いっきり演奏したいけれど、音のエチケットにお悩みの方みえませんか?

そんな時は、ご相談ください。

 

ご自宅に防音スペースをご検討の方はヤマハ防音システム「アビテックスルーム」のご案内、

恵那センターへご来店いただける方は「レンタルルーム」のご案内をさせて頂きます。

レッスンの無いお時間で、お客様のご都合と合う時間でご提案させて頂きます。

 

まずは、「アビテックスまたは、レンタルルームに興味があります」とお電話ください。

レンタルルームへは、持ち込み楽器での演奏も可能ですが、

グランドピアノ、エレクトーンは備品でのご案内になります。

ご希望の方は、楽器をご指定ください。

 

チケットのご案内とお手続き後にお部屋へご案内させて頂きますので、

初回レンタルの際は少し余裕を持ってのご来店をお勧めいたします。

 

ご予約、お見積もりのお電話は、

0573-26-1141 オクムラ楽器まで。

「ヤマハグレードテスト」

ヤマハグレードは、音楽を学ぶ幅広い層の人々が客観的に自分の力量を知り、その能力を伸ばすためにはどのような学習を行ったらよいかを確認するための指針となります。

受験者の音楽力や目標に合わせてさまざまなレベルがあり、大別すると鍵盤初心者を対象とした13〜11級、学習者のための10〜6級、より高い演奏力を目指す方や指導者を目指す方のための5級以上のグレード、ヤマハ音楽教室幼児科修了生を対象とした幼児科音楽音楽基礎グレードがあります。このように、初心者から上級者まで段階を追って目標感を持ちながら学習することができます。

 

オクムラ楽器 恵那センターにてピアノ、エレクトーングレード(学習者のための10~6級)を受験していただけます。受験試験の実施やお申込み方法等の詳細につきましては、

 

ヤマハ特約楽器店 オクムラ楽器までお問い合わせください。

TEL0573-26-1141

「楽器修理」

ピアノはもちろん、エレクトーン、オルガン等鍵盤楽器をはじめ、フルート、サックス等管楽器、ギター、バイオリン等弦楽器、和太鼓、三味線、琴等の和楽器、ハーモニカ調整等修理承ります。

 

 

まずは、「○○の修理を考えています」とお気軽にご相談ください♪

ヤマハ特約楽器店 オクムラ楽器 TEL0573-26-1141(代)

「ピアノ調律」

ヤマハの認定調律師がお伺いします。安心してお任せください。

また、久しぶりの調整や、故障の修理も可能ですので、お気軽にご相談ください♪

 

ご予約は店頭またはお電話で♪

ヤマハ特約楽器店 オクムラ楽器 ℡0573-26-1141(代)