■3月12日より レッスン再開のご案内

再開のご案内をさせていただきましたが、この度休講を延長させていただく運びとなりました。
今後の政府の要請や社会情勢により、再度対応の変更も考えられます。その際にはサイトナビゲーションの「オクムラ楽器より「新型コロナウイルス」に伴うお知らせ」より最新のご案内させていただきますので、併せてごらんくださいませ。
ブログでは、引き続き過去の情報や件別のご案内を更新してまいります。


3月12日より レッスン再開のご案内


生徒・保護者様各位


2020年3月11日


 平素はオクムラ楽器 音楽教室活動に深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。ヤマハ音楽振興会の考えに準じて3月11日までの2週間、レッスンを休講させて頂きました。12日以降のレッスンに関しましては、感染予防対策を講じた上で、弊社全会場におきまして順次再開させて頂きます。尚、教室生の皆様におかれましては、必ず下記内容をご確認頂き、レッスン再開にご理解とご協力をお願い致します。


オクムラ楽器


生徒・会員・保護者各位


ヤマハ音楽振興会

ヤマハミュージックジャパン

レッスン実施にあたって
〈会場で徹底する感染症予防対策〉


1. アルコール消毒ジェル等を設置します。

※入手が困難な状況であり設置できない場合があります。せっけんを使っての正しい手洗いを推奨してまいります。

2. 教室備品の清掃管理に努めます。

3. ドアノブ、手すり、スイッチ、トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。

4. エアータオル設置会場は、ウイルス飛散防止のため使用を停止します。

5. 十分な換気を行います。※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

6. 教室スタッフ、講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。

7. レッスンにおいては、生徒、会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部  運用を当面の間、変更させていただきます。

※上記内容につきましては、随時状況確認、情報収集の上、対策をとってまいります。

以上


生徒・保護者各位


ヤマハ音楽振興会

ヤマハミュージックジャパン

皆様にご協力をお願いしたいこと


1. ご自身・同伴者(同行のご家族)が、発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2. レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、楽器店・講師にご相談ください。

3. アルコール消毒剤ジェル等を設置します。

※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。

4. レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

5. 会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

6. ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、最小限にとどめてください。

7. ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

8. 教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。

ご協力とご理解をお願いいたします。

以上

※再掲載

2020年03月12日